びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/08/28(火)休「入院54」

 寝る前にようつべを仕掛け起きた時に時間を見ると、1回の寝てる時間は90分くらいだった。起きた時に口が痛くないような気がする。そうだとするとだいぶ嬉しいのだが。
 若い先生から口の中の軟膏を処方された。別に必要としてないんだが。塗ってみても特に何もないような。
 看護婦さんによれば好中球は白血球の成分とのこと。白血球が上がれば好中球も上がる。3日間500を維持すればいいとのこと。
 若い先生が来た。麻薬のベースを2から1に下げられた。力強く「白血球が増えているので、リハビリしましょう。口からご飯を食べましょう」と言われた。さすがにご飯は無理だが、危ないところは抜けたのかな?
 麻薬のベースを下げたためか口の痛みが大きくなった。やりたくはなかったが、軟膏を塗って様子をみている。
 発疹にステロイドを塗ると余計に痛い。放っとく方がよさそう。
 今日も一日wifiに繋ぎっぱなしだった。ずっと車窓動画を流していた。