びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/08/25(土)「入院51」

 夜中はいつものように寝て起きてはうがいをしてた。うがいの度にゴクゴク水を飲んだ。
 6時半頃wifiに繋ごうとしたら失敗した。出遅れたか!そこに看護婦さんが来て採血。うがいしてノートパソコン見たらwifiに繋がっていた。なんなんだ?
 いつも気になってながら調べ忘れていることを調べた。まずはこの部屋から見える景色はどこを見ているのか?正面に見える観覧車のようなものはひらパーだと思われた。その遠くに見える山は不明。生駒ではないことは確か。鈴鹿?左手の森は茨木カンツリークラブ。そこに見える塔は茨木辯天。イオンの看板が2つ見えるが、両方とも旧マイカルで、よく行った新茨木店ではなさそう。次に父親に買ってきてもらういろんな物の値段を調べた。やはり飲み物や食べ物は高い。それに比べて紙製品は激安。駐車場代やガソリン代がバカにならない。
 15時に38℃越えで解熱剤。発熱は定着の時に見られるらしいが、いつまで続くのだろうか?次また38℃越えたら溶菌検査とのこと。税金みたいなもんだが、それでもヤだなあ。
 父親が来た。昨日頼んだものは買ってきていた。こちらはそれだけ十分なのに、中身のない不快な会話をしかけてくる。毎日来なくていいと言ったが、なぜか来ると言い張る。今までの経験上イヤな予感しかしなかった。
 途中からようつべで「たま」ばかり聴いていた。好きだから聴いてるが、広告がまったく入らず途切れないのもいい。消灯時間過ぎてもまだwifiを維持している。どこまでいけるだろうか?