びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/05/17(木)「巨塔」

 火曜日に阪大病院から電話があった。胸部CTの日程の連絡だった。既に予約表に書かれていたのだが?そして予約表とまったく同じ日時を指示された。「次の月曜日にまとめられないんですか」と聞くと「この結果を見て先生が診察します」と言われた。確かにその通りなのだが、日程を選ぶのは病院じゃなく俺じゃないのか?そのご自慢の先生とやらは健忘症で毎回毎回神経を逆撫でしてくれるんだが?そもそも胸部CTをとる発端となった前回のCTはだいぶ前で、なんで今更それを根拠に新しい検査をするのかわからない。この前の心臓のレントゲンもエコーも今度の胸部CTも明らかにその場で決めている。手持ち無沙汰やから話のネタ作りに一応測っとくかみたいに見える。これ本当に必要なんか?金負担するのはこっちやで。検査の説明くらいちゃんとしろよな。このおばはん、ほんまに医者なのかと思う。かなり偽物ぽい。健忘症で毎回毎回あうあうしている。ちゃんと総合的な判断ができると思えない。フレームワークに沿ってるだけならAIで十分。実験サンプルの一つとしてモノのように扱われて終わるんかね。でも、究極のところそういう方が俺にはふさわしいのかもな。