びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/06/11(月)「血液」

 木曜日に届いた骨髄バンクからの封筒を開けると、ドナーの検査料が請求されていた。誰か見つかったのだろうか。
 前回の請求を見ると医療費控除について書かれていた。年間10万円を越える分は確定申告で戻ってくる。今年は確実にお世話になるだろう。手続きをちゃんと調べる必要があるな。
 今日は阪大病院で胸部CTだった。11時半からだったが、10時に着いてしまった。すると早目に検査してもらえた。着替えることもなく、そのままの格好でベッドに仰向けに寝た。腕は\(^o^)/。ドーナツ型の機械が動き、私はドーナツの穴に入った。機械音で「息を吸って下さい。止めて下さい」、しばらくして「ラクにして下さい」。すぐに終わった。こんだけ早いと先になるわ。というかどっかの診察のついでに撮れたのでは?11時過ぎに病院を出た。
 午後から出社した。身体がだるくて調子が出なかった。帰ってからも何もやる気が湧かなかった。明日に期待するしかない。