びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/01/10(水)「冷食」

 S2さんのとこに泊まっていると、S2さんはいつもセブンイレブンの冷凍食品をチンして食べていた。加工食品は健康に悪いので避けていたが、とてもおいしそうだったので昨日試してみた。
 セブンイレブンには思ったより種類がなかった。S2さんにならいレトルトのご飯、焼売、焼鳥を買った。普段買う弁当より安いのではと思った。
 部屋に戻り早速レンチンした。焼売は予想よりおいしくなかった。焼鳥はおいしかった。全体的に味が濃すぎてしばらくいいかなと思った。
 しかし今日の晩飯もまったく同じだった。夕方になると無性に食べたくなっていた。麻薬でも入っているのだろうか?