びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/11/15(日)「撤退」

 8時、起床。すぐにチェックアウト。駅のセブンイレブンで駅弁を探したが、土産物しかなかった。改札の駅員さんに「中で駅弁売ってないですか」と聞いたが、ないとのこと。昔、乗り換えの時に、鯖寿司と焼鯖寿司を売っていたんだが。仕方ないのでセブンイレブンのおにぎり。
 840発の特急こうのとりの自由席。1420円の課金で1時間の得。一刻でも早くスマホを処置したかった。
 10時半に尼崎。キューズモールのドコモショップに直行。めっさ混んでいた。店員のお姉さんが「2時間待ちです」と言った。それでも別に構わなかった。すると「リセットしたら直るかもしれません。エクスペリアなら電源ボタンとボリュームボタンを長押しすればリセットできます」。やってみたらあっけないくらい簡単に直った。よかった。でも、無知とは怖いものだと思った。
 旅の補償のために、阪神の惣菜コーナーでうなぎ弁当を買って、無理矢理地域共通クーポン券を使った。
 旅行を切り上げて帰ってきたのは残念だったが、家でゆっくり休めたのはそれはそれでよかった。