びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/12/19(木)休「会社」

 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第4回大会全12戦の第4戦は、大塚食品ボンカレーネオ中辛(198円)。以前ボンカレーゴールドに感動したので、大いに期待した。事前調査ではボンカレーの具が多くなったバージョンらしい。開封すると、明らかに具が多かった。これは嬉しかった。レトルトカレー全体どれも具が少なすぎるんだよな。各社なんでこんな簡単なことに気づかないんだろう?一口目、ちょっとスパイスの辛さがあった。ボンカレーのマイルドさより、少し辛めな感じ。大人向けに配合変えてるのかな?たくさんの具がいいアクセントになっていた。最後汗が出たのは辛い証拠。満足の一品だった。
 16時過ぎに会社に行った。明日の忘年会に出れなくなったので、隣のIさんに会うのは今日で最後だった。既に職場の忘年会で挨拶してるので、特に何もなく普段通りだった。他に何もないと思っていたら、Yさんから大きな封筒を渡された。産業医から阪大の先生へのお手紙だった。先週の面談で言われた情報提供書に関することと思われ。それから産業医が会社に提出した報告書も渡された。思ったより細かく書かれていた。あまり気合い入れなくていいんだが?で、詳細は不明だが、人事部の承認が降りたことを伝えられた。もう?あとは無事に正月休みを乗り切るだけだな。