びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/12/10(火)休「忘年会」

 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第4回大会全12戦の第1戦は、ハチ食品のカレー専門店のビーフカレー中辛(85円)。箱には入っておらずレトルト袋で売られていた。カレー専門店がどこかは不明。業務用?カウンターだけの小さな店を想像した。一口食べた。ビーフカレーではなく、典型的な安いカレー。シンプルでまろやか。その中にビーフの塊が一つ。ここだけがビーフカレーだった。例えるなら具なしのボンカレービーフが一個入ってる感じ。いい意味で平凡だった。
 18時半、職場の忘年会だった。JR尼崎駅近くの割烹「折尾」。隣のIさんが定年退職になるので送別会を兼ねていた。「私のこと気にしなくても食べれる物だけ勝手に食べますから」と言ってたら、突き出しからいくらやたらこが。うまかったが、身体大丈夫か?次に刺身。さすがに無理。もうないだろうと思ったら、まさか〆に海鮮丼が!入院前なら大満足のコースなのに!さて、忘年会はとても盛り上がった。こんなに笑ったのは久しぶりだった。本当にいい職場だと思う。Iさんにもとてもお世話になった。ああいう優しい人になりたいなあ。10日後には会社全体の忘年会がある。今から楽しみだ。