びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/12/22(金)「LINE」

 日曜日S2さんとの別れ際にLINEをやるように言われた。連絡が面倒とのことだった。以前にもLさんから言われたが、スマホがないとダメそうだった。なぜメーリングリストにしないのか疑問だった。
 月曜日パソコンにLINEを入れて、S2さんに連絡した。idと電話番号を問われた。idが見つからなかった。どうやらパソコンだけだとidが取れないようだった。その旨を伝えると、電話番号だけで招待してくれた。
 火曜日ツイッターが開かなくなった。パスワードに不正な動きがあるらしかった。LINEが影響してるに違いなかった。パスワードを変えて下さいということだったが、ツイッターからの返信がケータイに届かなかった。リンク付メールが弾かれてるようだった。ドコモに電話すると元からリンク付メールを弾く設定にはなっていなかった。なんとか設定をいじり、ツイッターからのメールが届くようにした。パスワードを変えると、今まで通り動くようになった。
 LINEは使ってみて悪くない。ただ家じゃないと見れないからなあ。俺にとっては不便。