びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/17(土)「入院135」

 起床は0時半。ノートパソコンのクリックはすべてソフトタッチで済ませられるのではなく、右クリックやドラッグで押し込みが必要ということがわかってきた。ややこしいなあ。3時撤収。
 4時復帰。最近寒くなってきたので昨日からZOZOTOWNで安いダウンジャケットを物色している。ZOZOTOWNのことは昔新習志野駅に黒地に白でロゴの入ったマイクロバスが停まっていた時に初めて知った。まさかここまで有名になるとは。いざ買う段階でクレカの番号や病院の住所がわからずとりあえずペンディングにした。
 11時半部屋でノートパソコンをいじるのを復活させた。こちらのクリック音問題がほぼ解決したのと、クリックじじいがノートパソコンでマウスを使ってるのが確定したから。早速ZOZOTOWNでダウンジャケットを購入した。どんなのが届くか楽しみだ。するとアマゾンから綾鷹500mL24本が届いた。入院前にはネット通販をやるなんて思いもしなかった。どうなるかわからないもんだなあ。
 午後から部屋でネット。キンドルアンリミテッドの無料本を読みまくり。眠くなれば昼寝。快適すぎて笑う。もう東野圭吾はいらないな。
 16時から血球を上げる点滴。当初3日間と言われていたのに6日目。看護婦さんによれば、白血球は上がっているが、血小板が上がってこないらしい。なるようにしかならないな。
 読書ばかりでは息が詰まるので、20時半Yさんに電話。Yさんと長電話は初めて。東京の様子を聴取した。