びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/08/30(水)「蕎麦」

 今日も讃岐うどん屋に行こうとしたら休みだったorz。仕方がないのでこないだYさんが言ってた蕎麦屋を探すことにした。大学時代Yさんの舌はあてにならなかったような気がしたが、まあネタということで。その蕎麦屋は駅の北側にあるという情報しかなかった。めぼしい所に行くとめっさ渋い立ち食いみたいな店があった。まさかいくらなんでもともう少し進むと老舗ぽい蕎麦屋があった。
 値段はかなり高めだった。もしかするとうまいかもしれないと思ったが、天然素材にこだわってると書かれていたのでそこそこかなと。1500円の一番高い天ざるを注文すると、ものすごい天ぷらが出てきた。蕎麦を食べに来たのだが?肝心の蕎麦は色がほぼ白くて味も薄かった。そういう配合なのだろうか?以前蕎麦打ちしたときくらいのうまさを期待したのだが?天ぷらはきつね色で香ばしくてうまかった。全体的に天然素材だけあって優しい味だったが、コスパ悪くて私の志向とは違うね。