びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/04/28(金)「廃液」

 前にMと揉めたときに「廃液処理は社員がやった方がいい」とTさんに言ったら「契約には入ってるから」と言われた。何が起こるかわからんからそう言ったのだが?
 昨日派遣さんがMに言われたのか3Lのガロン瓶で廃液処理していた。「温かくなったんですよね」と言われてびっくりした。何混ぜてるんだ?「危険物の何類は混ぜないようにしてます」と言われてますます大丈夫かと思った。「反応性のものは混ぜないように。おかしなことがあったらすぐ逃げて」と言った。
 派遣さんは今日も廃液処理していた。処理した空き瓶を見たら数々のモノマーに無水トリフルオロ酢酸。むちゃくちゃだった。即刻Tさんに電話して止めさせた。
 Mは本当に馬鹿だ。何を混ぜてるのか理解せずに混ぜている。わからないなら混ぜないのが基本なのに。混ぜることで最悪どうなるかもしれないということが想像できないのか?しかもそれを派遣さんにやらせている。30半ばでこんなに馬鹿なのか?一回マジで死ねばいいのに。
 それを管理してるTさんも頭の中お花畑だ。まとめて死ねばいい。
 俺は巻き込まれたくない。シャレにならない。出ていきたい。