びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/02/26(日)「休日」

 起きたら6時台だった。昨日寝すぎだった。やることはなかった。かと言ってアグリコラする気も起こらなかった。昨日来週名古屋のアグリコラに行くことになった。今日どこかでやってないか調べたら、前から気になってる例会の日だった。ガチ勢とやるのはイヤだったが、どうせ来週デビューするし、この最悪な気分だったら何してもよさそうだった。
 まだ時間が早かった。最悪な気分のときは原点に返って粛々と用事を済ませばいい。溜まっていたペットボトルを洗った。じゅうたんとフローリングを掃除した。トイレも掃除した。とても晴れやかな気分になった。
 結局例会には行かなかった。まだやりたいことがあった。それなのにアグリコラを始めたり。でも、ドラフト1順目で挫折したり。ほんと何やってんだか。
 夕方千葉のヨドバシに行った。携帯の充電池を捨てて、新しい充電器を買った。シェーバーと腕時計も買った。三省堂に行って小説を2冊買った。帰りに稲毛のいさ美寿しへ。
 金曜日の件は、昨日論理の穴に気付き補強しなおした。今日はそもそもがどうでもよくなってた。係を辞めると言ったのは早まったかもしれない。ただ今さらどうしようもない。明日はどうなるかわからん。どんな対応していいかもわからん。わからんことだらけや。ただなんとなく私が悪者になってそうな気がするわ。