びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/02/05(日)「京都」

 10時にチェックアウトし、四条大宮マクドナルドで朝食を食べ、四条河原町イチカラで1時間歌った。13時ミープル。今日は東京転勤になったTさんが遊びに来ていた。Lさんがお相手すると言ってたので「アグリコラ」はできそうになかった。
 「シンデレラが多すぎる」。ミスボド以来2回目。相変わらず死にまくってどうしていいかわからなかった。
 「ふたつの街の物語」。両隣の人とタイルを並べていって役を作っていく。よくできていた。
 「メトロ」。ほとんど「ツーロ」でびっくりした。
 「ブロックス」(ry。
 「QWIXX」。サイコロをふって順番に数字を消していく。ありそうな感じ。
 「アグリコラ」。3人。溜まった羊を取らなくて物乞い2枚もらって終了。恐ろしいや。
 「宝石の煌き」。新しい人と。あまりやる気はなかった。
 うーん、やっぱりアグリコラ以外への興味がなくなってるなあ。ゲームシステムとしてもうドラフトカードゲームしか受け付けないのかもしれない。ミープルとしてもアグリコラでテーブルを占有して、お一人様の相手をしなくなってるのが面白くないみたいだし。それでもアグリコラしか興味がないんだよなあ。今がベストだと思うが、よりよい方向に動かすために少し調査が必要かな?