びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/04/02(日)「京都」

 いつものように10時に四条大宮東横インをチェックアウトしマクドナルドへ。そして河原町イチカラ。13時ミープル。
 LさんとIさんで3グリ。イチゴ集め、葦の家、畑番、てき屋、風車小屋、商人、白鳥の湖、果物の木、レンガ置場、調理場、薬草畑、井戸、レンガ暖炉、肥溜め、石の暖炉。葦を狩って葦の家まではよかったが、その後増築しなかったのが失敗。商人5回働かせて楽しかった。42点の2位。まさかIさんに負けてたとは。
 donpaを入れて4グリ。ヤギ、愛人、梁、調理場、石打ち、水運び、召使い、ブリキ職人、レンガ置場、果物の木、搾乳台。初手で愛人と乳母を見て、愛人を選んだのが失敗か?ヤギからの愛人だったが、ずっと3人では。なんとかレンガ置場に足繁く通っても。41点の3位。まさかIさんに負けてたとは。
 4グリ。村長、畑番、プランター、レンガ暖炉、営農家、寝室、ヴィラ、自由農夫、左官屋、物乞い。最速増員。レンガ暖炉だけでは食うのに四苦八苦した。44点のトップ。最後村長取ったと思ったら物乞いがあり失敗。
 疲れていた。いつもの季節的なもんだといいんだが。お腹が張ってる感じがあり、いよいよ内臓が膨れてるのかもしれない。それとも食べ過ぎ?微妙でわからん。