びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/11/08(水)「京都」

 残業調整で午後休を取った。平日のミープルに興味があり、一回行ってみようと思った。
 梅田で寄り道していか焼きを食べた。こっちに来てからずっと食べたかった。何かで場所が変わったと聞いていたが、確かに少し移動していた。それにともない立ち食いもできなくなっていた。それじゃ気が収まらないので、店の隣の少し引っ込んだスペースで立ち食いした。急いで食べたから味わうヒマもなく、これじゃ次はないな。
 15時半ミープル。アグリコラには全然期待してなかったが、IさんとYさんがいたので3グリ。私、Yさん、Iさん。出来高労働者、葦の家、物乞い×2、石持ち、焼き串、メイド、召使、調理コーナー、動物園。32点のべべ。葦の家を出したが、Iさんに羊を逃がされて物乞い。ああいうときは真っ先にかまどにいかなきゃいけないな。
 5グリ。Yさん、Uさん、Hクン、私、初プレイのTさん。家庭教師、大学者、柵管理人、石切り場、井戸、釣竿、ハト小屋、木材運び、鉤型鋤、レンガ暖炉、レンガ運び、猪飼い、家具製作所。35点の3位。気合いがまったく入ってなくて適当にやりすぎたわ。
 最近思うに柵管理人はあんまり強くない。出す1手があるなら木4に行った方がマシ。牧場で手がかかるのに畑も手がかかるなんて。石切り場もラスト石改築できるくらいじゃあんまりだよなあ。
 19時過ぎにアグリコラが終わったので撤収することにした。思いがけず遊べたので十分満足した。その勢いで「かねよ」。鰻丼の特上は2回目。知ってたけど、あっさりしすぎだしコスパ悪い。でも、たまにはいいかと。