びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/09/18(日)「京都」

 リクライニングは意外にも眠れた。疲れていたのだろう。13時ミープル。
 今日もLさんとアグリコラ新版。42点(1位/2人)。50点(2位/2人)。50点で負けるのかよorz。donpaとAさんを入れて4人で普通のアグリコラ。43点(1位/4人)。
 donpaがテストプレイをやりたいと言った。昨日、来月に「放課後さいころ倶楽部」の先生のイベントが決まったらしく。「私の世界の見方」をベースにして、「放課後さいころ倶楽部」の台詞の一部に単語を入れていく。どうだろうかと思っていたが、本家よりもしっくりきていたような?
 「ポートロイヤル」。3回目かな?すっかりルールを忘れていたが、楽しかったけどもういいかなってイメージ。そのイメージ以上にボロボロでどうしようもなかった。もういいかなと思っていた理由がわかった。チキンレース系は負け始めると挽回が効かない。
 donpaとAさんと普通のアグリコラ。22点(3位/3人)。途中で事故ってそのまま沈んだ。注意しないと。
 常連さんを入れて6人で「スカルキング」。トリックテイキング大好き。すごく盛り上がった。メンバーだろうなあ。
 donpaと四条河原町まで歩き、四条大宮の「東横イン」へ。