びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/10/20(木)「講義」

 Tさんに勧められたので久しぶりにセミナーに行った。以前はセミナー好きだったが、最近は普段の仕事の代わりに行くだけの価値を見いだせなかった。どうせ身につかないし眠いだけ。知りたいことがあれば、自分で調べるわな。当日が近づくと忙しくなるんだろなと思ってたら、やっぱりそんな感じだった。セミナーは珍しく10時半スタートだった。午前中の内容はテーマからずれていて、時間稼ぎをしてるようなしゃべり方だった。眠かった。午後もそんなんだった。結局期待した内容からはずれたままだった。報告書を書くかどうかのレベルだった。
 帰ってからアグリコラ。今日のは楽しみにしていた。いろいろ改善して楽しくなっていた。