よくわからん出張から帰ってくるとSさんがどうだったかを聞きに来た。何が嬉しいのか喜んでいた。反応のピントがかなりずれてるような気がした。やはり別のミッションがあるのかもしれない。裏情報として四国が言ってる表向きのストーリーが実は違うという話もした。
偶然に四国が役員へ報告する日だった。さっきの実は違うと言った箇所にヤクザが食いついた。嗅覚鋭いなと思った。ヤクザの正論が素晴らしく、四国は気持ちよく炎上していた。四国は対応すると言っていたが、元々ウソなのにどうするつもりだろうか?四国はヤクザですらおちょくってるように見えた。実務を握ってれば無敵だわな。
出張前にSさんとY所長の間でやりとりしてたメールがやっと送られてきた。ccにGさんが入っていた。Y所長のお願いがえぐかった。大事なところが全部丸投げで笑った。そんな姿勢だからダメってわからないかなあ。Gさんからもそれは難しすぎるからやり直しとメールが来ていた。さすが実務がわかっているGさんやね。わからんもんどうしで仕事を押し付けあっても不毛以外の何物でもないわ。
訳のわからない出張でも報告書を作り始めた。内容的に時間をかけて作る価値はないが、作らなければ四国の連中と同じレベルに落ちてしまう。プライドで飯は食えないかもしれないが、私はプライドで生きてきた。また22時が続きそうだ。