びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/06/08(水)「無能」

 月曜日に四国が役員に報告したみたいで。まったく興味がなかった。Y所長が火曜日の朝に打ち合わせしたいと言ってて。前回の打ち合わせから何も変わってないのだが?絶対出席しないと思ってたら呼ばれもしなかった。これは素晴らしい兆候だった。月曜日に使ったという資料を見ると、過去の内容をコピペしただけで、穴だらけの謎理論を展開。ウソのシミュレーションを再三フューチャーし、テクニカルタームも用法めちゃめちゃだし。関係者である私がわからないのに役員がわかるのかよ?完全にヤクザをおちょくりにかかっているなあ。
 今朝そのNさんから電話があった。「大阪で予約してたけど、忙しくて行けなくなったから、代わりに行く?」、何を言ってるのかさっぱりわからなかった。そもそも何をしてるのかすら知らないし。行けなくなったなら勝手に断れよ。暗に行けと言ってるのか?「そっちにも連絡しなきゃいけないみたいだからさ」、必要な情報は一切回さないくせに何を言ってるんだ?速攻Sさんに転送した。
 午後にはMから電話がかかってきた。Mとは金曜日に例の大学のセミナーに行くことになっている。こないだの大学は出張旅費がなくて来れなかったのに、今回の東京は来れるらしい。私は先生にはたいへんお世話になったのであいさつをしなければいけないと思っているが、Mのことはほんとにどうでもよかった。しかし、Y所長は2人で話し合うようにと言ってきた。こっちから話すことは何もないが?Mは相変わらずピントはずれなことばかり言ってきた。こんな奴でも会社で生きていけることに驚く。俺から情報を引き出すためにわざとやってるのか?腹立つとわかっていても腹立たしかった。
 俺は関わりたくないのにアホどもが寄ってくる。早くアホどもと縁を切りたい。アホと付き合ってたら、アホがうつるわ。今週で最後になることを心から祈っている。