びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/10/21(金)「薬品」

 朝机に座っていると研究所全体の安全担当をしているOさんから電話がかかってきた。以前に作成した薬品のリスク計算が提出されてないと言われた。後ろの席にSさんがいたが、「承認が降りないので提出できない」と答えた。ややこしい話になりそうなのでOさんの席まで行って詳細を話した。Oさんの技術的見解も私とまったく同じだった。Oさんが「私がSさんに話そうか」と言うので「それもお願いしようと思っていたのですが、いきなりOさんが出てくると面倒なことになりそうなので。」と答えると、「じゃあ僕がTさんと話すというのはどう」と言われてそれだと思った。すぐにTさんのとこに行って経緯を話した。Tさんは「Oさんが直接Sさんと話すのはマズイ。私からSさんに話してみる」と言った。話をぶり返しても仕方ないと思いつつも「Oさんに直接言ってもらってもいいかもしれませんね。」と言うと、「Sさんだって中身の説明を受けてないんだから仕方ない」と言われた。心の中で「内容を理解してないのだったら判断するなよ。普通自分で調べてから判断するだろ?」と思った。あとはTさんに任せた。本当にこれが最後だ。
 アグリコラの続きをした。39/29/41/43/28。石の家プレイが勝利した。3枚あれば強いわ。「家畜飼い」と「家畜追い」が回っていて、「家畜飼い」の方が評価がいいみたいだが、やはり「家畜追い」の方が合ってるみたいだった。「炭焼き」は強すぎる。