びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/08/29(月)「混乱」

 朝会社のメールを開くと宇都宮のFさんからメールが来ていた。題名は「秋祭り開催」になっていた。まさかと思って中身を見ると「3曲くらいやらないか」となっていた。もう何年もギターはやってないし、引っ越ししたので練習する場所もない。面白そうだけど自信がなかった。とりあえず返信はしなかった。ギターを確認しようと思った。
 仕事は今週から来週にかけてやることが立て込んでいた。たいしたことないと思いつつも、便秘も手伝ってかイライラしていた。
 久しぶりに「サイゼリヤ」に行ったら、今度は違う歯の詰め物が取れた。すぐに歯医者に電話して、水曜日の午後に予約を取った。水曜日の午前がフレックスだったので一日休むことにした。
 部屋に帰って押し入れの奥からギターを引っ張り出した。ブリッジが剥がれそうだった。低音弦はひどく錆びていた。張ったら1弦が切れた。予備がたくさんあったので張り直した。窓を閉めて指弾きした。思ったよりイケそうな気がしたが、さてどうしよう?
 順天堂の本院からメールが届いていた。延びるだろうと思っていたのだが、希望の金曜日に診察してもらえることになった。どうなるんだ?
 さすがに水曜日も金曜日も休むのは無理があると思った。いろんなことで頭の中がごちゃごちゃしていた。紙の上でスケジューリングしてみた。水曜日の午前中を出勤に変えれば、なんとかなりそうな気がした。これでいくしかないが、イヤな感じは消えないのはどうして?