びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/13(火)「口論」

 昼飯時に同期Tに愚痴ってたら「会社辞めたら」と言われカチンときた。「命令聞けない奴は辞めるしかない。結果出してないのに文句ばかり言ってどうするの。俺も結果出してないから出世もできないけど、会社にも文句は言わない」みたいなことらしい。「やる気出してるふりして結果出さない奴と文句言って結果出さない奴はどっちも結果出さないことに変わりないじゃないか」と言うと「悪口は言わない方がいい」と。それだったら最初からそう言えばいいのに。諦めてると言って会社にしがみついているような奴に「会社辞めたら」とは絶対に言われたくない。諦めてるならずっと黙っとけと言いたい。頭にきてた。どうやったら収まるのかなと思った。俺って煽り耐性がないな。こんなんじゃこの先困るな。これも試練と一日中我慢してた。もし、仕事以外に大切なものがあるのなら、多少の痛みは気にならなくなるのだろうか?そんなことを最近考えるようになっている。
 早く帰ったので「サブウェイ」から新習志野。中1日。ヤなことを払拭するためだったが、根が深いのか効果はなかった。50m×9本+休+50m×30本+休+50m×11本=2500m。少しずつ伸びてきたなあ。
 寮に戻って、ギターを弾こうとした。「風に立つライオン」を練習したかった。このフォークギターもついにブリッジが浮いてきてしまった。ごめんよ。サビだらけの弦を締めたら1弦が飛んだ。なんだか悪いことばかり。「風に立つライオン」を歌ってみるとメロディーがわからなかった。それにアルペジオが悲惨なことに。指の力がない。
 結局のところ、泳げたというところで意味があったと思う。くだらない言い争いより何をやったかだけだ。