びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/12/10(土)「休出」

 9時に起きた。木曜日にガサ入れがあるので、大掃除をした。風呂掃除と部屋の掃除。思いがけず2時間弱で終わった。ずいぶんきれいになった。1年ももう終わりだな。「百萬石」でご褒美のランチ。
 会社に着いたのは14時半だった。AさんとGさんとYさんがいた。いつものメンバー。将軍様からメールが来ていた。開けてみたら金曜日の5時50分に送信されていた。こいつはこんな小細工ばかりする。そして内容がここ最近まれにみるクソだった。一瞬にして猛烈に怒りがこみ上げてきた。水曜日に言ってたことと全く違う。しかも、以前にダメだと言ったことをむしかえしている。こいつ記憶力ないのか?自分の面子のためだけで動いているのか?正直邪魔をしてる以外のなにものでもない。だったら自分で報告しろと。本当に人間が汚い。一気にやる気がなくなった。土日に出てくるのは自分の勉強のためだ。けれど、仕事として組織の役に立つかもしれないと思ってやっている。そんな時間さえもくだらないどうでもいいことで奪われるのか?こいつ人に結果しか求めないくせに人の時間を奪う。とことん最悪だ。アホのために割く時間はないので、予定通り自分の仕事をした。怒りを静めるのが大変だった。22時まで。