びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/04/25(月)「共鳴」

 実験室でYさんと話してたら妙に意気投合した。感覚がマッチしたことにかなり驚いた。ペシミズムな私についてこれるなんてレアだ。そういう人が世の中にいることに希望を覚えた。灯台下暗しだなあ。
 戸籍の附表のことを知っている人は多かった。15時にあがって、区役所へ行った。住民票と印鑑証明をGET。
 昨日久々に「百萬石」の寿司に逝った。すごくうまかった。だから今日も逝った。
 超久々にギターをいじった。完全に弦は錆びていた。左の指は力がなくなっていた。運指は覚えているようなそうでないような。ブリッジが剥がれて浮いてきていたのがショックだった。もうこのフォークギターも終わりだな。車といい、ギターといい、なんだか淋しい感じ。
 どうしても我慢できなくなって缶ビールとあたりめを買いに行った。飲みたくなるのは、運動不足のせいかもしれない。何かしら血管を広げたいんじゃないだろうか?まあとにかく病気だ。