びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/08/30(火)「続き」

 会社へ行ってまずホワイトボードの予定を書き換えた。派遣さんに手伝ってもらえればずいぶん楽になるかもと期待したが、今回に限ってそういう雰囲気はなかった。
 明日午前は配水管清掃に立ち会う予定だったが、少しでも時間が欲しいのでずらすことにした。連絡先に問い合わすと、予備日とされる日も面白くなかった。来週の金曜日か。少しでも後ろにずれるからマシと思うしかなかった。
 やらなきゃいけない二つの実験のうちの一つをやった。いつも派遣さんにやってもらっていたが、いざ自分でやると時間がギリギリになって辛かった。自分でやってから頼まないといけないなあとつくづく思った。
 夕方にサンプルが届いたので、もう一つの実験の方の仕込みをしようと思ったが、他の実験とバッティングしたので、依頼者に電話して来週に回すことにした。今週は余裕が出てきたが、来週が忙しくなってきたぞ。
 昨日の宇都宮のFさんからのお誘いについては、結論は出ていなかった。ブランクがあり、練習場所もない。なんせ気持ちに余裕がない。でも、絶対楽しいはずだ。Fさんにはお世話になっているし、人生の集大成としてもやった方がいいんだよな。
 部屋に帰ってから、ギター関連の道具を詰め込んだ段ボール箱を引っ張り出した。何をやろうか歌本をめくった。技術的に難しくなく、みんな知ってそうで、お祭りにふさわしく、ハモれそうなものをいくつか見繕った。以前と違ってネットにコードとか動画が転がってるのでなんとかなるだろ?リンクを貼りつけて会社へ送った。