びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/08/14(日)「京都」

 12時半に寝カフェを後にしてつけ麺「つるかめ」は2回目。13時ミープル。今日は「アグリコラ」の約束をしていた。
 LさんとMさんの他にも一般の人が一人いて「ポーションエクスプロージョン」。3回目。もうやることは一直線かな。
 「オーマイグーッズ」。絵が「アグリコラ」でシステムもそれっぽいのにウヴェではないという。最初は完封勝ち。もう一度やろうということで、ルール解釈を変えて。全く別のゲームみたいになってしまった。ルールが曖昧なのは勘弁して欲しい。
 「ドクターエウレカ」。筒の中に入った色つきのボールをお題通りに並べ直す。全然ダメだった。
 「スカイ島」は2回目。思い通りだったが、それでも負けた。できるだけ閉じた方がいいようだ。それができたら苦労しないが。
 「ロンド」は3回目。やることを普通にやればいいかと。
 「ラブクラフトレター」。2回目。やはり余計な機能のような?
 夜になってようやく「アグリコラ」の新版。ちょうどOさんが来て4人で。新版になってカードが少なくなったのでいつもと勝手が違って。しかも、4人プレイは基本的に慣れてなく。カードをうまく使えず、改築できず、動物にも触れず。わずか27点に沈んだ。期待しまくった挙げ句これでは納得いかなかった。それとも諦めた方がいいのか?
 にわか腹痛に襲われてしばらく休憩してから「テラ」。これは鉄板だな。
 店長さんに促され「ワンナイト人狼」。何が面白いんだろうか?
 「王将」でご飯を食べて寝カフェへ。少し疲れていた。