びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/08/20(土)「京都」

 起きたのは9時。和歌山に行こうと思ってたが、そこそこ遠いし出遅れ感があった。チェックアウトは10時、昨日見つけた井筒屋で焼肉ではなく「鱒寿司」を買った。
 1020発の新快速はまだガラガラだった。トイレに近い2両目を選んだ。やがてたくさんの人がダッシュしてきて席の奪い合いが始まった。みっともないと思ったが、本来ならあっち側なんだよなあ。「鱒寿司」は富山ほどではなかった。次からは焼肉にしようと思った。
 ツイッターを見たらLさんが「土曜日はアグリコラ」とつぶやいていた。和歌山は遠いし京都に変更したw。お盆休みに行くのはこれで最後だし。「からふね屋珈琲店」で1時間時間を潰し、13時ミープル。
 Lさんとdonpaと「アグリコラ」新版、38点(1位/3人)、37点(3位/3人)、Iさんがやって来たので4人で。47点(1位タイ/4人)、Lさんが抜けて3人で。41点(2位/3人)。
 最後に軽く「横暴編集長」。2回目。場札も手札も滞留するよなあ。「私の世界の見方」よりはパワーないかも。
 Iさんとdonpaと「やよい軒」でご飯。泊まりは京都駅の寝カフェ。手足伸ばせるのがでかい。