びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/11/27(日)「休日」

 いつかあったようないつもの休日だった。9時に起きて、うだうだして、「セブンイレブン」で親子丼とたこ焼きを買って、昼寝した。「鬼丸」に行こうとしたら臨時休業で、仕方がないのでとんかつ「梨香園」に行った。行きたくないのに選択肢がないみたいな。そしたら、すごくおいしくてビックリ。前々から客がいるなあと思っていたけど、今まではたいしたことないと思っていた。年をとったせいか舌が繊細になってるような気がする。寮に帰ってギターを弾いた。なんだか今日は楽しくてご機嫌だった。左の指の先端が痛くなったので終了。10年前くらいにはやることなくてやってたけど、今ではいい時間の使い方だったんだと思う。
 会社からも医者からも体重を減らさなければいけないと言われてるのだが、対策が八方塞になっている。今回も運動して切り抜けようと思っているが、一生やるのかよという話だし。昨年の冬や今年のGWにやったように、無駄なものを食わない、という作戦しかないのかな。でも、結局酒を飲んでる限りは、そのうち肝臓を壊して50くらいで早死にしそうだな。