びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/06/15(日)休出「尖閣6」

 二度寝して5時の目覚ましで起きた。お通じは順調だった。テレビをつけるとワールドカップをやっていた。イタリア―イングランド戦。残念ながら今日の日本戦は見れず。これだけでずいぶん損をしているような気が。朝食でおにぎりを待っていると腹痛。だいぶ緩くてイヤな感じがしたが、バスでは普通に本を読んでいた。
 午後にMクンがやってきた。Sさんと交代するためだ。直後に突発が生じてバタバタ。これからルーチンより突発対応がメインになりそう。明日からSさんの代わりにいろいろ他の部署と調整しなければいけない。重圧が半端ないが、やるしかない。今日は他にもたくさんの人が日本からやってきた。とてもにぎやかだったが、我々3人は別に忙しく走り回っていた。皆が17時に帰る中、我々だけ19時まで働いた。休みは19時のバスがないのでタクシーで帰った。
 ホテルまで戻ったので、タクシーでいつもより遠い店に行くことにした。目印になるホテルの名前をフロントのお姉さんに紙に書いてもらって、タクシーの運転手に渡した。いつもとは違うエリアで降りると、久しぶりに冒険心が湧いてきた。前々回に後輩Hに連れていかれた焼き鳥屋に入った。うまい方かなと思っていたが、こんなにうまかったかな?〆の親子丼は明らかにやりすぎだった。