びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/02/29(月)「戦術」

 月曜日は休養充分だった。今日は本部長への報告資料を作らなければいけなかった。ストーリーは決まっていたが、本当にそうまとまるかはわからなかった。なんやかんやで15時まで取りかかることができなかった。最近こんなんばっかりやなあ。Sさんが16時に打ち合わせをすると言ったので速攻で仕上げた。打ち合わせにはKさん&Sさんも呼ばれた。スタートは意外にも所長会議の内容からだった。本部長が恫喝役員に対して怒っているとのことだった。不思議な感じがした。こいつにもまともな感覚があったのか?もしかしてもうすぐ辞めるんじゃないかと思った。Sさんがこれからやらなければいけないことを言った。Kさん&Sさんは案の定反発した。うちらの仕事じゃないし不可能だと。とりあえず受けておいて、しばらくしてからダメでした、と言うのが常套手段なのだが?この人たちはわざと駆け引きしてるならめんどくさいし、マジで言ってるなら今までラクしすぎだと思った。金曜日に提案した四国で実験するという話は既定路線になっていた。あとは四国との調整だな。21時半まで。