びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/04/08(金)「戦争」

 昨晩四国で作ったものを外に出した結果が返ってきた。もう表に出さないのだからまとめるだけ時間の無駄だと思ったが、余計なつっこみをされるとめんどくさかったので、一応まとめることにした。すると四国で出た結果と相関のあるとてもいい結果だった。
 午後にアホ本部長への報告があった。今回四国の話じゃないから出席しなかった。Tさんが言うには「四国関係の話もあって、うちの部署は関係ないけどと前置きがあったけど、うちの部署が結果を出しててもうまくいかないのは、四国とうちの連携が悪いのではないか?四国はうちを利用することしか考えてないんじゃないか?」。誰かがチクったのではないかと思った。
 午前中にまとめた結果について、Sさんに説明しても時間の無駄なので、四国のアホ管理職どもといつもは送らない若手連中にも送ってやった。大義はこちらにある。衆人環視の下でやろうじゃないか。サンプルを四国が作る件で、すっかり意気消沈していたが、まだできることがあることに気付いた。どんなサンプルを作ってどんな測定をすればいいのか、メールにまとめてさっきのメンバーに送り付けた。おそらく守らないだろうが、隠蔽やねつ造に対する牽制にはなるはずだ。
 夕方Sさんが机までやってきた。手のひら返しだと思った。アホ本部長の話はTさんと同じだった。私は「今の案件が終わったら四国関連は金輪際やりませんから。あいつらとつきあっても時間の無駄だ。つぶれるなら早くつぶれてしまえばいい」と言っておいた。まとめたデータについて聞かれたが、予想通り中身を見てなかった。いい結果が出たことに喜んでいたが、「表には出さないんでしょ」と言い返した。出さないから。
 四国からふくちゃんが来るので飲む約束をしていた。ふくちゃんには申し訳なかったが、愚痴のオンパレードだった。あいつらみたいになるなよと何度も言った。最後に「もう四国にはいかないから」と宣言した。