びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/02/02(火)「厄日」

 寝心地はよかった。布団強化のおかげで千葉みなとのときよりも暖かい。部屋が寒いのも目が覚めるにはちょうどいいかも。
 風呂はまったく乾いてなかった。よく見ると壁までぐっしょりだった。これは窓を開けておくしかないと思ったが、あんな小さい窓では焼け石に水だろう。もしカビだらけになったらプロに頼むのもいいかもしれない。
 今日は7時32分の電車にした。千葉みなと発は7時26分に相当する。千葉みなと時代はこの電車から後に学生がいる印象だった。昨日より一つ東京寄りの6号車にした。6号車は検見川浜駅の階段の前でもあった。昨日とはうって変わって車両は空いていた。余裕で真ん中の方に立つことができた。おそらく千葉みなとのときと同じで、この電車以降に乗るのがよさそうだ。
 仕事では四国に行こうと思いつつズルズルと先送りになっていた。Sさんが来週四国に行くと聞いていたので話しかけてみたら、KさんSさんMさんと打ち合わせをすることになった。この3人とはやってることが違うし、関わりたくないので距離を置いている。予想通りめちゃくちゃなデータが出ていて、議論はどこまでもわけがわからなかった。3時間もかかった。2時間は時間の無駄だった。
 今日も豊洲サイゼリヤだったが、アホ本部長と中途入社軍団が騒いでいた。人間嫌いのアホ本部長とよく同席できるな。恩があるからつきあってるのだろうか?あの人たちもたいへんなのかもしれない。連中が視界に入るのでうっとうしかったが、出ていくのは負けと思い、そのまま居座った。
 サイゼリヤから帰ったら22時半を回っていた。この状況にもだんだん慣れてきたかも。