びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/02/21(日)「写真」

 起床は9時。昨日あれだけ寝たのにまだ寝れるのかと。
 携帯にまた迷惑メールが届いていた。今度はメアドに。偶然時期が重なったのか、それとも個人情報が漏れているのか?ドメインを着信拒否にした。それからついでにURLが書かれているメールも着信拒否にした。念のためドメインをネットで調べたら「i.softbank.jp」となっていた。普通のメールも拒否しそうだなあ。みんなの迷惑メール対策を聞いてみたい。
 洗濯物を干した。もう何回か干している。干す前にWindows10の天気予報を見ている。これはとても便利。今のところほぼ当たってる。洗濯物を干す作業は苦になるどころか楽しい。別に乾燥機は要らないなあと思ったり。
 いつものようにサイゼリヤへ。朝イチは水がカビ臭い危険性が。飽きてきたかなあという感覚がチラッと頭を過ったり。
 先々週に買ったWindows10の本の続きを読んだ。カレンダー、付箋、アラーム、会社だと使うかもしれないけど・・・。使う予定がないのにSkypeをインストールしたら、中途半端なインストールになってしまい鬱陶しいことに。やらなきゃよかったorz。デジカメデータを移したら、日付毎にフォルダに分かれて完璧だった。
 TVを見たところワンセグでも途切れ途切れに。イズミヤにアンテナ線を買いに行って繋いでみると、フルセグでも鮮明に映るようになった。感動ものだった。
 夕食もサイゼリヤ。結局土日は全部サイゼリヤ
 引っ越し前からずっと写真を整理しないとと思いつつほったらかしになっていた。取り込みのときに順番が変わってしまっていて、いちいちブログと照合しなきゃいけないなあと思っていたが、こないだ撮影日時でソートできることに気づいた。おかげで簡単にフォルダに分けることができた。写真を見ていると、いろいろなところに行ったなあと思うと同時に、また旅行がしたくなってきた。片付けが終わったら、どこかに行こうかな?