びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/01/28(火)「迷惑メール」

 朝6時にメールが届いた。8時に起きると、7時と8時にも届いていた。迷惑メールだった。
 今日も仕事は朝から全開だった。Yさんに教えてもらいながら、少しずつ思い出していった。仕事が激しくて頭痛どころではなかった。耳鼻科もスルーした。
 迷惑メールは1時間おきに19時まで届いた。こんなにしつこいのは初めてだった。着信拒否設定をしていたが、ドメインが毎回異なるので防げなかった。同じメールで困っている人がいないかと調べたら、ヤフー知恵袋にまったく同じメールで困っている人が出てきた。その人は気がついたら96通来ていたと書いていた。なんとかしないと収まらないのか・・・。ベストアンサーはメールアドレスを変えるだった。いや、そんなのわかってるが、変えたくないから聞いてるんだよ!仕方がないので、パソコンからのメールを受け取らない設定に変えた。その代わり、今まで届いていたメールを受信設定をした。20時から迷惑メールは届かなくなった。