びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/02/17(水)「四国出張」

 2回目の四国出張だった。行くこと自体が目的であり、どこまでできるかわからないが、これから毎月行くつもりなので、今後を占う意味でも大事な出張だった。新幹線では昨日プリントアウトした資料に目を通していた。膨大な量に気合いが入った。意外なことに被ってる部分が多くて、岡山に着くまでにざっと読めてしまった。逆に暇潰しにちょうどよかったなと。
 岡山からの特急南風はアンパンマンではなく普通の3両編成だった。正直短いと思った。気持ちよく晴れていたので瀬戸大橋からの見張らしはよかった。今まで瀬戸大橋からの眺めを楽しみにしていたが、これから四国に通うようになると当たり前になるのかもしれない。
 駅からタクシーに乗り現地に着くと、建家には誰もいなさそうだった。ピンポンを鳴らしても出てこない。そこにメールが来た。なにかなと思ったらアダルトサイトからの架空請求だった。暗い気分になった。昨日といい今日といいボロボロだなあ。そう言えば昨日も身に覚えのない変なメールが3回も届いていた。最近引っ越しの手続きとかで個人情報を入力してたからかなあ。当然無視した。一応すぐにネットで調べたが、無視以外の対応はなかった。次に来たら着信拒否で。
 誰もいなかったのは別の建家で会議をしていたためで。とりあえず挨拶をして調べものに取りかかった。わからなければすぐに聞けるのは思いの外便利だった。入り口に座っているといろんな人が通った。すごく会いたかったFさんに会えたのはすごく嬉しかった。滋賀以来だから10年ぶりだと思う。明日晩飯に行くことになった。
 ふくちゃんに車に乗せてもらい晩飯へ。酒は抜きで。泊まりの出張で飲めないのはちょっと残念だった。
 ホテルに入ってからも資料を読み込んだ。とにかく少しでも情報を入れておかないと。今回先が読めない出張だからなおさらだ。