びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/02/20(土)「TV」

 起床は7時。邪魔になってた不燃ごみ3袋と有害ごみの蛍光灯をようやく捨てることができた。9時半管理事務所で台車を借りてデスクトップパソコンとディスプレイを郵便局まで持っていった。これまたようやく捨てることができた。ただボーリングの球だけはもう一回調べたけど、バスが1時間に1本しかないような場所で持ち込みは諦めた。もう一度電話して来週2000円で取りにきてもらうことにした。
 念のため架空請求の件についてドコモに問い合わせた。SMSで届いたメールを開けただけでは大丈夫とのこと。そういうアダルトサイトは海外から送信してくるので、海外からの送信を拒否する設定にした。これで大丈夫だろう。
 サイゼリヤに行った。3日間出張に行ってただけなのにずいぶん久しぶりな感じがした。やっぱりおいしいと思った。
 イズミヤに行った。ダイソーで風呂掃除のブラシを買いたかった。ついでに防虫剤とカード入れも買った。ホントなんでも売ってるよなあ。隣の本屋でエンディングダイアリーを探した。思ったより簡単な内容で自分でも作れそうだったので買うのを止めた。それにまだ早いような気がした。
 部屋に帰ってから昼寝した。いろいろやりたいことはあったが、昼寝の誘惑の方が勝ってきた感じかなあ。1830サイゼリヤへ。
 TVチューナーの設定をした。買ったとき箱がコンパクトで安いと思った。当然有線だと思っていたら、後日ヤマダデンキで無線ぽいことがわかった。フルセグでもきれいですよと言われたが、フルセグがどんなもんかよくわからなかった。箱の中にはUSBに挿すチューナーと変換アダプターが入っていた。アンテナ線を買ってくれば有線にもできそうだった。メーカーのHPでソフトをダウンロード。フォルダが圧縮されていてクリックしたらシリアルナンバーを要求された。探してもシリアルナンバーは見つからなかった。どうやら解凍圧縮ソフトのようだった。試供版を選ぶと解凍できた。説明書が不案内で四苦八苦した。こういうのはホントになんとかならないものか?それとも電話するのが前提なのだろうか?部屋でTVを見るのは昨年の4月以来。画質は悪かった。フルセグにすると電波が入らなかったので、ワンセグしか無理なようだった。明日アンテナ線を買いに行ってどうか?ワンセグの粗い画面を見てたら、番組が面白くてそのまま見いってしまった。ワンセグでも見れないことはないかなと。もう一度フルセグにしたら鮮明な画面が映った。一瞬すごくいいと思ったが、動画はスムーズにはいかなかった。やはり明日買い物だな。作業をしようと思ってたがそのままTVにトラップされてしまった。