びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/02/18(木)「四国出張」

 6時起床。ぐっすりとはいかなかった。ゆっくり風呂に入った後、7時から朝食。昨日からレコダイはオフで。だからと言ってたくさん食べるわけじゃないが。8時にふくちゃんが車で迎えに来てくれた。
 昼飯もふくちゃんの車。近くの喫茶店に行ったら満員だったので、結局うどん屋へ。釜上げうどんを頼むと、お湯に入ったうどんとつゆが出てきた。これがとても美味しかった。
 18時にFさんが迎えに来てくれた。Fさんが着替えるために一旦Fさんのうちに行くと、奥さんが店まで奥さんの車で送ってくれた。奥さんと会うのも10年ぶりだった。Fさんとはカニ鍋を食べた。3か月間酒を飲めないことを伝えると「3か月後に飲もう」と言ってもらえた。そういうことを言ってくれる人はいないよなあ。もうそれだけで嬉しかった。帰りもまた奥さんにホテルまで送ってもらった。滋賀のときと同じだなあと思った。