びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/01/24(日)「梱包」

 起きたのは9時くらいだった。昨日同様11時に「サイゼリヤ」。部屋に戻り、ちょっと眠いのを堪えて、引っ越しの準備を始めた。
 最初に手をつけたのはユニットバスの掃除だった。床がすごく汚なかった。すぐ汚れるから放置してた。数年分の汚れを落としてピカピカになった。
 次に使わないものを箱詰めした。最大の問題は、CDと本と旅行で得たパンフをどうするかだった。CDは10年間箱詰めしたままだし、本もこれから先に読むとは思えない。旅行で得たパンフは順番バラバラだし。滋賀に引っ越すときはとにかくばっさりと捨てた。今回はスペースに余裕がある。捨てたいけど、過去を捨てるみたいで。結局まだ悩んでる。
 ヒロシを誘って「鬼丸」。こうやってここで飲むのも最後か。