びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/07/21(日)「断捨離」

 部屋の棚卸しをした。今読んでる本によれば、身近なところをきちんと整えることがとても大切らしい。確かにどこか気になってるところは、ずっと心の中で負担になってるかもしれない。掃除の効用は、部屋が片付くというよりは、頭がすっきりする方が大きそうだ。一度すべてを見直して、心機一転出直そう。今まではもったいないからと置いてたものを、今回は捨てまくった。気に入らずに着なくなった服、着そうにないメッシュTシャツ、使わないタオル、つまらなかった本、すっかり忘れてしまった小物類など。途中懐かしいものも出てきたけど、大切なのはこれからだし。旅行で集めたパンフは捨てきれなかった。あとでファイルにまとめておこうか?最後に残ったのは粗大ごみ。お金を取られるから面倒くさいが、一番捨てなきゃいけないもの。引き続き来週もやろうかな?
 同期Fと「鬼丸」。2人で部屋に戻ってきたけど、気づいたら一人で寝ていた。