びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/01/12(火)「四国出張」

 朝4時半に起きた。この三連休寝過ぎてたので余裕だった。千葉みなと0531発で6時半東京駅着。「祭」に行くと開いてたので驚いた。最近定番の「かきめし」をGET。0710ののぞみで1027岡山駅着。岡山駅はいつもいろいろ懐かしい。あまり腹は減ってなかったので、デミカツサンドを買った。デミグラスカツ丼と関係あるのだろうか?ホームに降りると、赤い古い車両が2両停まっていた。行き先表示は津山となっていて、車体にはキハ40と書かれていた。1105発の特急南風7号は完全にアンパンマン電車と化していた。車内の天井までアンパンマンだった。茶屋町からは宇野線と分かれ、トンネルから駅を3回繰り返し、児島に着いた。児島からは瀬戸大橋、今日は少し曇っていてアンニュイな感じだった。多度津でワゴンサービスが来た。岡山を出るときはワゴンサービスはないと言ってたが?四国に入ったからか?それから四国に入ってから揺れが大きくなったような?保線力の差か?琴平駅でSさんと合流。駅前はまるで昭和だった。ふくちゃんの車で職場まで送ってもらった。
 19時ホテル。ふくちゃんとMと飲みに行った。面白かったなあ。これから先どうなるかわからないんだけど、前向きに頑張っていこう。