びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/09/21(月)「京都3」

 今日はお好み焼きいいやと思いつつお好み焼き屋へ。14時ミープル。
 「赤箱ニムト」。昨日以来2回目。やっぱりラストは盛り上がるなあ。2回やるべきだったかな?
 「ブラフ」。以前はあまり好きじゃなかったが、今はかなり好きになっている。これこそ誰でもできる名作だ。
 「ゼロ」。久しぶりにゼロを出せた。ゼロができるときはそういう流れになるような気がする。
 「スカル」。いつも我慢が足りず真っ先に除去されるのだが、今回はなぜか初めて勝った。
 「ノッティンガムの保安官」。手札から賄賂が出せるのは誤りで、獲得したカードを賄賂に出せるのが正解。おかしいと思ってたんだよな。修正ルールでプレイ。修正ルールだと御禁制品の価値が上がるから通すとかなり強いことがわかった。このゲーム、ホントにやる人たちを選ぶなあと思う。今日はめちゃくちゃ面白かった。
 「砂漠を越えて」。2回目。囲碁みたいな感覚。バランス的に素晴らしい。もっと出てもいいと思う。
 「11ニムト」。昨日に続いて2回目。こっちはあまり盛り上がらないなあ。
 「プエルトリコ」。正月以来3回目。前回勝った記憶があり、ずっと気になっていた。今日はミープルのリーグ戦だった。早々とコーヒーを作って、コーヒーを独占して売りまくり、その金で工場ともう一つ何かを買って、コーヒーを作って売ってさらに儲けて、ボーナスカードを2枚買った。建物、チップ、ボーナスともにトップとなり快勝した。
 店長さんといつもの女の子とバーに行った。雰囲気がよくてすごくおいしかった。京都でこんなに遊んでるなんて、縁というのは不思議なもんだなあ。
 25時いつものネカフェに行くと満室だったorz。カウンターの中の人御用達の四条河原町の「ポパイ」に行くと、リクライニングはなかったが、個室はあった。背に腹は変えられないので入室。途中でリクライニングかフラットが空いたら、そっちに移してと頼んでおいた。さすがにすごく眠りにくかった。朝方にようやくリクライニングに移れた。