びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/08/16(日)「京都9」

 夏休み最終日。今日もまたお好み焼き屋経由のミープル。
 「ゾンビダイス」。簡単なダイスゲー。ダイスを振って脳ミソが出れば点数になるが、欲張ると撃たれて点数を失う。
 「ブルームサービス」。今年のドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門受賞。「魔法にかかったみたい」のリメイク。攻撃の要素がなくなり、より一般受けしそうな内容になっている。私は「魔法にかかったみたい」で充分だと思ったが、周りはそうでもなさそうな?
 「ペンギンパーティー」。ミープルの定番だな。
 「カルタヘナ」。2回目。難しい。コツは先行しないことかなあ?
 「花火」。お客さんがゲームに詳しそうだったから立ててみた。1発で完成!凄い!
 17時ミープルを後にした。新幹線に乗れるかずっと心配だったが、指定席のデッキに座り込めたので良かった。
 今回の夏休みはミープル三昧だった。物理的にどこかに行くよりも、心の旅を選んだ。9日間ミープルにいたけど、飽きるどころか一向に熱が下がらない。毎週来てもいいなと思ったくらい。もう9月の連休も京都で決まりかな?