びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/05/09(日)「#12」

 社宅の掃除だった。年会費を集めることになっており、同じ棟に住んでる人2人に挨拶した。掃除当番になってる人はとてもいい人で、掃除の後に1時間以上立ち話した。その時に、役員の若手2人の紹介を受けた。自治会の仕事は細々とした面倒なことも多いが、助けてくれる人がいたり、新しく知り合いになる人がいて、地域の交流ができている面もある。得難い体験だ。
 午後からhyosubeの車で#12の家にお邪魔した。2回目。面子は3809とdonpa。
 たほいや。donpaがわざわざ広辞苑を図書館から借りてきていた。#12に送りつけた広辞苑は今はミープルにあった。この面子でやると、誰が誰かわからず難しかった。
 たのめナイン。3809の順当負けw。
 カウチャク。輪ゴムによる陣地取り。ミープルの色と輪ゴムがきれいだったが、ゲームのシステムとしてはいまいち。
 ザックンパック。久しぶりにやった。昔から得意ではなかったが、やはりボロボロだった。
 ぶくぶく。競りゲーぽい。楽しかったが、冗長。手札が一周しないといけないのは、ゲームバランスが悪いときの常套手段。所詮はげたかのえじきには敵わない。
 魔法にかかったみたい。戦い方を忘れていた。思い出したからと言って勝てるようなゲームではないのだが。
 前回も思ったが、この面子で遊ぶのは楽しい。惜しむらくはなかなか会えないこと。次に会えるときを楽しみにしている。
 GWの11連休が終わった。よく頑張ったけども、生焼けだった。焦燥感のようなものが消えなくて、明日からの日々が楽しいものになると感じられない。上向きになるきっかけが欲しい。