びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/06/20(土)「ミープル」

 donpa、3809、hyosubeでミープルに行った。開店は13時。3809とhyosubeが来るまで2時間待ちだった。思いがけず「アグリコラ」が立ったので5人プレイ。フィールドいっぱいに、羊、猪、牛、小麦、野菜をまんべんなく作って27点だったが、石の部屋に改築した人に負けた。改築のことはまったく考えてなかった。
 面子が揃って「カタン」「ブロックス」「ワニに乗る」「サフラニート」「スコットランドヤード」「宝石の煌き」。コメントに値しないわ。
 3809とhyosubeが帰って、店長さんとカウンターの中の人とで「アーティファクト」。円形のフィールドを使うゲームは楽しいのが多い。ただ最後がgdgd。もう少しなんとかならないものか?
 「BANG!」。ミープルではよく立つ。久々にやると新鮮だったり。
 23時に閉店。毎週末は徹夜でアグリコラ部の活動が行われている。常連さんたちと5人プレイ。昼間の反省を生かし、改築を目指して38点まで上げることができた。ただ2回目では、カードプレイがまったくできず。食料源も確保できず、わずか21点に終わった。さすがに集中力がきれていたか。
 朝になり外は白くなっていた。みんないつの間にか机に突っ伏してたり、ソファーで寝てたりしていた。