びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/08/13(木)年休「#12」

 KG面子で#12の家に遊びに行った。donpaが家に置ききれないボドゲを#12に預けるついでに久しぶりに集まった。#12の家に行くのは初めてだった。
 いつ出発かよくわからず、どうせ午後だろうと思い、寝ようとしたら10時半過ぎに3809から電話がかかってきた。10分後にdonpaの車で行くと言う。ちょっと待てと。慌てて用意をして、待ってたが、電話は来ず。迷ってるんだろうなと思ったらその通りだった。セブンで合流。
 #12の家は垂水だった。名神はお盆で混んでいたが、しゃべりながらなので気にならなかった。チラッと見えたハーバーランドはガラガラだった。名谷で降りて、ファミマで飲み物、吉野家で牛丼を買った。そっから#12の家はすぐだった。名谷は想像通り坂ばかりだった。牛丼を食べてたらhyosubeが来た。
 ボドゲをプレイ。一つ目はグラスロード。かなり久しぶり。面白いのだが、独特の資源管理と、変換のコンボがわからなくて、敬遠気味だった。今日、なんとなくコツがわかったような気がする。この時点でこのメンバーでやるとすごく面白いことに気づいた。
 キャッチザムーン。バランスゲー。サイコロを振って指事通りに梯子を積み上げていく。崩したらマイナスポイント。意外と盛り上がったのはメンバーのおかげだろう。
 ハダラ。悪くなかったが、僅差負け。もう一つ壁があるかなあ。
 最後にスカルキングを2戦。まさか2戦ともに勝利。
 いずれのゲームもとても楽しかった。以前この面子であんまりだったことがあり、そんなに期待してなかったが、むしろ京都よりもいい感じだった。また機会があればやりたい。
 入院前に#12に無理矢理送りつけたボドゲは、思いの外好評だったようでよかった。実は何を渡したか忘れていた。まいごねこ、バッティングなどなど。未開封だったアーボレータムが擦りきれていたのは嬉しかった。ミープルでやるため、たほいやセット(広辞苑他)を回収した。変なもん送ってすまんかった。
 帰りはラーメン食べて、hyosubeの車でセブンまで送ってもらった。満足度MAXの一日だった。