びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/06/26(日)「ミープル」

 滋賀を離れる前に、3809とdonpaとミープルで会うことにした。12時に3809と京都河原町駅待ち合わせ。「わなか」でたこ焼き。ずっと食べたかった。
 13時、ミープル。バイトの人は知らない人だった。Mさんがいた。イナさんもすぐに来た。
 すずめ雀。麻雀したいと言ったら出てきた。
 donpaが加わり、彼女のカレラ。いまだに遊んでもらっててありがたかった。必勝法だと思ってたのは実はそうではなさそう?
 ウメさんが来て、たほいや。いつも以上に言葉が浮かんでこなかった。年を感じた。
 タイムボム。スワットでサクセス引かなかったらゲームに参加できんw。
 スカルキング。安定の面白さ。
 3809とdonpaでパンデミック。2回目。お奉行が発生するのであんまりいいイメージはなかったが、3809のリクエスト。名作の呼び声高いだけあり、面白かった。
 チーム3。初めて。3人が、見ざる、言わざる、聞かざるに分かれて、ブロックを指定の形に積み上げて時間を競う。こういう伝える系は若手。
 ウメさんが入り、サフラニート。ギャグで言ってたら本当にやることになった。3回目かな?チップをフィールドに投げ入れて、材料を競り落とし、レシピを完成させる。コントロールが悪くて話にならない上に、長くて間延びした。
 21時過ぎ、撤収。22時半に帰宅。
 今日は久しぶりのミープルで楽しく遊べた。最後にKG面子だけでなく、ミープルメンバーにも会えてよかった。今度はいつ会うことになるのだろうか?