びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/06/21(日)「ミープル」

 11時頃気がつくとカウンターの中の人と2人になっていた。一緒に「つるかめ」のつけ麺。イエサブの前まで連れていってもらい、ようやく場所がわかったw。一旦別れて店内を物色。欲しいゲームもあったけど、買うほどではなかった。
 13時開店。「チケットトゥライド」のスイスマップ。トンネルばかりで気持ち悪かった。相変わらず目的地カードだけのような?
 「ペンギンパーティー」。「さるやま」の元になった作品だが、さっき新品で売ってたよな?どうなってるんだ?
 「宝石の煌き」。やっとコツがわかってきたというか。単色7コストをキープして、それを取れるように色を集めればいい。
 「ROOM-25」。世界観は良さそうだが、システムが面白いかどうかわからないうちに終わってしまった。
 「タイムボム」。3連続テロリストで3連続負け。仕掛ける元気がなかったというか、仕掛けるのが苦手なのかなあ?
 「For Sale」。2回目。競りゲーは基本的に苦手です。
 「ギシンアンキノトウ」。よくできている。でも、あっさりしすぎのような?
 「ドミニオン」。ちょうどミープルでリーグ戦をやってて盛り上がっている。なんだかわからないうちに勝ってしまった。前から思うけど、カードがわからないので、戦略が立てられない。何回もやりこまないとなんとも言えん。
 17時半1時間残して撤収。今回の遠征は行く前からワクワク感がなくて、そしてその通りになった。これだったら行かなきゃよかった。とにかく疲れた。