びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/06/05(金)「学会」

 今日は学会に行くつもりはなかったのだが、仕事もなかったので、結局午後から行った。思いがけず会社を辞めて教授をやってる人がいて、それだけで来てよかったと思った。また今日は面白い内容が多かった。ちょっと違う分野で私がわかるとこがあったので、質問もしておいた。質問の内容うんぬんより、会社の人たちの目を意識した感じで。
 そのまま千葉に行ってスリーブを買った。それから「たほいや」のセットを揃えた。広辞苑、ホワイトボード、マーカー、マーカー消し、ノート9冊、ボールペン10本、メモ帳2個。帰ろうとしたら、トランプとチップを忘れていたことに気づいた。しかしチップが見つからず。仕方ないのでコインケースを買った。リアルコインを使うつもり。