びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/05/07(木)「創作」

 昨日「201」で作ったゲームを2セット買うことにした。どの同人ゲーも内容がわからないので買うのに躊躇するくらいなら、お世話になってる人たちのゲームを買えばいいのでは?あちこちのゲーム会で試遊してもらえばいいし、1セットはミープルに持っていこう。ただお得感を出すために他のルールも必要かと思い、ずっと何かを考えていた。仕事中も気になって仕方ないくらいだった。
 久しぶりの出勤を待ち望んでいた。今の職場は充実している。いろんな課題があってゲームよりも楽しいかもしれない。
 帰りの電車でもルールを考えていた。断片的なアイディアはあるんだけど、それを紙に書いてみるととうまくいかなかった。これはかなり難しいぞ。
 今日も「ナポレオン」を50戦ほど。